西川高弘の徒然日記

西川高弘の日常を残していきます。

西川家の兄弟たち

 

 

こんばんは西川高弘です。

今日の夕飯は家族で外食をして

さきほどまた実家に帰ってきました。

 

久しぶりに兄弟たちともゆっくり話せました。

 

僕の兄弟ですが

 

西川忠弘(兄)

西川高弘(僕)

西川幸弘(弟)

西川弘美(妹)

 

という形でみんな「弘」がつきます。

 

父が西川弘というので

この「弘」をいただいている感じです。

 

兄とは

西川忠弘(にしかわただひろ)

西川高弘(にしかわたかひろ)

 

と、1字違いです。

母音も一緒なのでよく聞き間違えたりしてました。

 

西川家では

西川忠弘→ただ

西川高弘→たか

西川幸弘→ゆき

 

と最初の2文字をとって省略して呼びます。

妹に関しては西川弘美なので普通にひろみと呼ばれてます。

 

 

そして兄にもうすぐ子供が生まれるので楽しみです。

「弘」はつけないと言っていましたが・・・

 

どんな名前にせよ早く甥っ子が見たいです。

 

 

 西川高弘